Rss

メンバーを募集しています!

日頃から当サイトへお越し頂き、誠にありがとうございます。新たに気持ちを入れ替えて活動していくということでメンバーを新たに募集していきたいと思います。ちなみに、当サークルはオフ会、イベントメインで活動しております。

参加条件

  • 中学1年生以上高校3年生未満。
  • 最低限の社会常識がわかる。
  • LINEやメール、電話などでやり取りできる環境がある。
  • 住まいが関東地方辺りであること。
  • 活動方針やコンセプトを理解し、サークルの活動に協力できる。
  • Skype IDを持っている。
  • Facebookに登録している。(またはLINE)
  • PCや携帯等のインターネット環境が家にある。

以上の参加条件を満たしている方であれば誰でも参加が可能です。参加したい方はこちらのフォームから参加希望メッセージをお送りください。

それでは、参加希望をお待ちしております!

今後のサークルの在り方について

日頃から当サイトへお越し頂き、誠にありがとうございます。

今後のサークル活動についてですが、まず解散はしません。ただし、今回の件によりメンバーが大幅に減りましたので、今後は少人数(4,5人程)での活動をしていきます。それと、基本的にサークルのコンセプトは変わりませんが、今後はオフ会やイベントメインでサークルを運営していきたいと思います。

関係者の方には多大なご迷惑をおかけしましたが、今後共、ENJOY!Generationを宜しく御願い致します。

解散危機です

日頃から当サイトへお越し頂き、誠にありがとうございます。

突然ですが、ここで大事なお話があります。現在、サークル”ENJOY!Generation”は内部がとても荒れているため解散の危機に陥っています。今までこのようなことは公にしていませんでしたが、ここ最近になっていよいよ事態が悪化してきましたのでご報告させていただきました。

いつもサークル活動に協力いただいている方やいつもサイトやYoutubeやいろいろ見てくれている方には大変申し訳ございませんが、このままの状態が続いたら今月中には解散を考慮しております。それに伴い、サイトの閉鎖やYoutubeアカウント、Twitter、ツイキャス等のアカウントの閉鎖も行います。誠にご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、何卒宜しく御願い致します。

今後もENJOY!Generationを宜しく御願いします。

メールアドレス提供しちゃいます!

 

メールサービスてことで、少し余裕が出来たので当サイトのURLとして使われているドメイン「enjoy-g.an-nikki.com」のメールアドレスを少人数限定という形で提供しようと思います。メリットとしては、YoutubeやGoogle+が利用出来るということと、とても使いやすい!ということです。要するに、Googleアカウントと同様の機能がまるまる入ってるわけです。

PCメールとしては勿論、携帯からでも出来ますので、登録したいという人はコメント欄に希望ユーザー名、名前をお書きください。ちなみに、初回ログイン時のパスワードは「12345」に設定しておりますが、後で変更を強制されるのでセキュリティ面では安全でしょう。

アクセスこちらから登録したメアドでログイン出来ます。

Jimdoというサイトがすごい

Jimdo皆さんはJimdoというホームページ作成サービスをご存知でしょうか。Jimdoとは、HTMLやCSS、Webサーバー等々、様々な専門知識がなくても簡単にプロ級のホームページが作れてしまう超画期的なサービスです。簡単に作成・更新、さらにはブログ記事の更新作業まで出来てしまうなどといった様々なメリットもあり、自分自身も去年の3月くらいまで使っていました。

ではどうやってホームページを作るのかというと、そのために必要になってくるのはメールアドレス一つだけ。たったこれだけでホームページが簡単に作れます。※携帯からでも超簡単に作れます。 気になるのは編集作業。どーせHTMLの知識とかがいるんじゃねーの?とか思っている方もいると思いますがそんな心配は全くの皆無です。すべて直感であり、文字の入力なども画像の挿入などもすべてWord感覚で編集できます。画像の挿入とかもタグをポコポコ入れていくような面倒な作業ではありませんし、もっと言えばオンラインショッピングなども気軽にできてしまいます。さらに有料プランではその機能+独自ドメイン,その独自ドメインからのメール運用などといったかなり便利な機能がついております。よくわからない単語をポコポコ入れて作っていくなんて楽しくないですよね。そんなつまらない作業をして変なサイトを作るよりも簡単かつ直感で楽しい作業をして完成度の高いサイトを作る方が楽しいに決まっていますし。ww

ただ、こちらのサービスはあくまで初心者向けですので、独自ドメイン運用とかが必要になってきた場合は別のサービスに乗り換えてしまった方が安上がりですので金に困って有料プランにアップグレード出来ないといった場合は別のサービスに乗り換える方が断然良いでしょう。

ちなみに、当サークルのサイトは学生さんが提供している無料レンタルサーバーを借りて、そちらにWordpressというCMS(簡単にサイトを作るシステム)を導入して運営しております。

簡潔に言うとJimdoはメールアドレス一つでパソコンからでも携帯からでもホームページ、ブログの作成が出来てしまうという超画期的なシステムというわけです。これからホームページを運営してみたい!とか思っている方がおりましたらこちらからアクセスして今すぐ登録しちゃいましょう!

ホテルがあんなに安かった理由

ホテルがこんなに安い!正月旅行の時に泊まった松本ツーリストホテルですが、そちらのサイトの値段を見てもどれも5000円以上のものばっかりでおかしいなぁと思ってネットの中を巡っていたのですが、その理由がクリスマス年末年始特別プランだったとのことです。

よ~く見てみると、本当に特別なプランだったらしく、サイトに貼ってある写真を見ればわかると思いますが、10室限定で新館シングル3800円だとのこと。聞いただけでウホウホしてしまうような値段ですね。道理で安かったわけだと納得しました。普通ホテルなんてどれももっと高いだろとか思いがちですが、2014年ももしかしたら同じような時期にまた同じキャンペーンをやるかもしれません。そうした場合は是非早めに予約を取ってもらえると快適な旅行が出来ますね。もしこの前の正月旅行と同様、松本に泊まるようなことがあれば是非お試しください。

てな感じで今回の記事は終わりです。今度またYoutubeに動画を投稿したいと思いますので、ご期待ください。※何のネタかは想像にお任せします。

正月旅行に行って来ました!

IMG_4513新年早々楽しいイベントが盛り沢山でした。特に、1月4日,5日に行った正月旅行では、なんと松本に1泊し、6都道府県を2日間で回ってきました。男3人組の中に金髪男が約1名程いましたが、そこらへんは気にせず、気にせずってところですね。

都道府県は2日間で埼玉、東京、山梨、長野、静岡、群馬と、6つの都道府県を回ってきました。長野県で一番栄えている松本にある松本ツーリストホテルという場所に泊まりました。一人一泊3800円とお手頃な価格でしたね。

部屋の中はわりと広くてシンプルだったので、快適な睡眠が出来ました。自分はエアコンが予想以上に暑かったので額に汗をかいてしまい、朝起きた時には綺麗に前髪があがっていました(笑)ホテルから浴衣が用意されていましたので、良い子のみなさんはそちらの方で寝たほうがいいかと思われます。

主に1日目では、足湯を中心に回ってきました。石和温泉駅前、上諏訪にある足湯に入ってきました。上諏訪駅からしばらく歩いた所にある片倉館で夕方の温泉を堪能してきました。松本駅周辺は繁華街になっておりましたので、そちらをホテルが提供しているレンタサイクルで回ってきました。2日目は、朝7時にチェックアウトし、身延線や御殿場線等を使い、様々な場所へ回ってきました。2日目の昼飯は、沼津の商店街で済まして来ました。なお、写真の方が結構いっぱいありますので、一部カミングアウトしていきたいと思います。

IMG_4532朝の松本駅は-3℃。かなりの冷え込みですね。まあ長野県ですのでこんなところでしょう。

てことで、この2日間はとても充実したものでした。次回のお出掛けは春休みくらいになると思いますので、そちらの方もまた載せて行きたいと思います。

PC12

こんにちは、PC12です

13歳です

宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます

投稿が8時間程遅れましたが、あけましておめでとうございます。あっという間に2014年ですね。まあいろいろなことがありましたが、ここでまた新たに気持ちを入れ替えて活動していきたいと思います。毎年恒例のカウントダウンや0時投稿なんですが、サークル内の不祥事により実施することが出来ませんでした。申し訳ございませんでした。

そんな話はさて置き、今年はさらに活動の幅を広げるため、YoutubeやLiveCH、オフ会などのイベントを多く行っていきたいと思います。あと3ヶ月ほど経つと僕の場合中3になってしまいます。本当にあっという間ですので、良い子のみなさんは毎日有意義に過ごしていきましょう。

今後共、サークル”ENJOY!Generation”をよろしくお願い致します。


- Rental Orbit Space -